<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月17 日

VK9WA on 80m

先日から出ているVK9WAだが、すでに75mでは交信できたが80mに出てくれば交信したいと思っていた。昨日ぐらいから80mでレポートが上がっていたので帰宅後きいてみたが予想通りNA指定になっており、それでもコールするJAも、Hi。JAからは暗い時間帯はいつでもできそうで、少なくとも東海岸の日の出時間が過ぎるまでは待たないといけないだろうと思い夕食を取りながらプレミア12をワッチ。昨日はハラハラどきどきするような展開ではなく安心して見ていられた。勝っても負けてもあと2試合あるのでまた好ゲームを期待している。

22時を過ぎてJAを相手にしているようなのでシャックへ。ご本尊はまあまあの信号で聞こえているが、なかなかどこを取っているのか確認できず。すぐ上から5キロ上くらいまで結構呼んでいるがフィルターを広くして聞いても599と返すのが聞こえず???そのまた上を聞くと少し静かなところがあるが、なんと20キロも上でまたパイルがあるのを発見。バンドスコープ付きのリグであればすぐにわかることなのだが、最新兵器で戦っていないので・・・。でも昔からのスタイルでオペの癖を考えながらダイヤルを回すのもパイルの楽しみ(と個人的には思っている)。ということで少しずつ上に動いているのがわかったたので狙いを定めて数回、22キロも上でうまくコピーしてもらえた。下のほうでは相変わらずたくさんの方々が呼んでおられた。次の楽しみは160mか?

今朝は、DU7ETのパイルを聞いていると未交信局がたくさん聞こえたが、CQを出さないとそれらの局はなかなか交信できないだろう。交信できたのはCQを出していたIT9RBWとLZ259PA。今朝もUE25Rは呼んでもCQ連発だった。S01WSがクラスターに上がるとほぼ同時にコールを開始された方が何局がおられたが、自分のところではかすりもせず。日の出時間で今朝は終了した。



投稿者:JA9PPC
at 07 :10| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220615

◆この記事へのコメント:

※必須